Berryzイベ参戦(福岡遠征記)

先週の17日の水曜日にBerryzの新曲
21時までのシンデレラ」のイベントを見に行くために
福岡まで行ってきました。
今回からしばらくはそれを順次書いていきます。




前日の16日の22時に、最寄り駅の尼崎駅に着く。
で乗る夜行快速が大阪22:08のため途中の三ノ宮まで
先に新快速で向かいました。その途中で、この前の
名古屋のBerryzイベントで知り合った方にメールをしました。
「今、私はムーンライト九州(夜行快速)に乗るために
三ノ宮に向かっています。」
そうしたら返事に
「え、私は5号車にいますのでよろしければ後でどうぞ」
とありました。まさか一緒の電車に乗ってはるとは。




そんなこんなで三ノ宮に着き、三ノ宮22:25発のムーンライト九州
に乗車しました。私は8号車でしたが、通路席はすかんので(ムーン
ライトながらの時も同じ)デッキに座っていました。でも、この車両は
デッキには冷房設備がまったくありません。なので暑いw
仕方ないのでBerryzうちわで扇いでいました。
デッキにいるので人が通る時は扉を開けてあげたりしました。
でその時にわかったのが、Berryzイベントに行くヲタが多数ハケーンw
やっぱり、安く行くようにしているんですね、みなさん。




で、ようやく知り合いとその知り合いの方の知り合いの人に会いました。
遅かったので翌朝にまた会うことに。
デッキはくそ暑いので5号車の荷物室に座ることにしました。普通の人が
座るには十分なスペースですが、私は体が大きいのであぐらをかくのが
精一杯でしたwそんな感じで一眠りしました。(おしりが痛かったw)
門司を過ぎてから座席に空きが出てきたのでようやくいすに座って
そのまま博多まで乗りました。



ようやく博多に着いて、知り合い2人と一緒に朝マクドをしました。
イベント会場へ並びに行くのはあまりにも早かったので10時過ぎまで
ずっといろいろとダベっていました。BerryzのことやBerryzのことやw
いい時間になったので、ようやく会場へ。
今回の会場(Zepp Fukuoka)は、あの福岡Yahoo!ドームのそばでした。
地下鉄を乗り継いで最寄の唐人町駅から歩いて15分ぐらいで着きました。
まあ、外に出たら暑いのなんのw直射日光モロでしたw
ようやくイベント参加するために並んでいる列に並んでしばらく待っていました。
待っている間に、名古屋の知り合い(かれこれ7年前からの知り合い)を
ハケーンしたのでそいつも入れてダベる。でいつものように、名古屋の知り合い
を「オサーン」と呼んでイジルw
引き換えの12:30あたりになってようやく列を締め切ってさて引き換えが
始まるのかな?と思ったらまだw段取り悪かったです。(名古屋でのイベント
の時は激しく段取り悪いww)
そんなこんなでようやく引き換えたら私が割りといい番号を引きました。
(といっても350番近くですけどw)
涼をもとめてジュースなどを買って休み、ラジオの公開録音に行きました。


続きは次回


みなさんへのレス
>ちゅうたんさん
推し順とありますが、一応順番にしたらこんな感じですよと捉えてください。
私は嫌いなメンバーはまったくいないですから。
ちゅうさん=茉麻は重々把握していますのでw

>アトラスさん
>今までの「スコさん=佐紀ちゃん」のイメージをどうしてくれるんですか!!ヽ(゜Д゜;)ノ(ヲイ
そんな事を言われても困りますよw
いやね、佐紀ちゃんより徳さんがキャワいくて仕方ないんですよ。

>マサさん
たしかに本当のDDですよねw
1回今度ランキングを発表してください。
たぶん、从 ´ ヮ`)が1位だと思いますがw
はたまた、从б_бリが上位へ?

>ネビさん
>いや、生粋じゃないじゃないですか^^;;
( ´酈`)「まあ、これはこれでええやん」