9/11 モーニング娘。新潟コン昼夜レポ

9/11、はるばる新潟まで行って参りました。
会場の新潟テルサは、去年のおとめコン以来です。

レポの前に誰が歌っていたのかをAAで表記をするので
どのAAが誰かわかるために印しておきます。
(0^〜^)・・・吉澤ひとみ
川*’ー’)・・・高橋愛
川o・-・)・・・紺野あさ美
∬∬ ´▽`)・・・小川麻琴
( ・e・ )・・・新垣里沙
川 釻v釻从・・・藤本美貴
ノノ*^ー^)・・・亀井絵里
从*・ 。.・从・・・道重さゆみ
从 ´ ヮ`)・・・田中れいな
ノリo´ゥ`リ・・・久住小春
千奈美にAAがなかったら全員と思って下さい。
なお、よく覚えていないものもありますのでw


01 オープニング
春ちゃんがみんなを探しに行っているVです。
ノリo´ゥ`リ「みんな、どこ行ったの?」
その時の表情がグーです。


02 色っぽいじれったい
だいぶかっこよくなってきました。


03 LOVEマシーン
ついこの前の夏ハロコンで、今ハロプロにいる娘。卒業メンバーで
やったのでどうなるかと思いましたが、あっちはあっちでこっちは
こっちと考えました。


04 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
この歌がもう最初に来たのにはビックリでした。
これからも定番曲として浸透いくでしょう。


MC
05 大阪恋の歌(フルサイズ)
私はこの曲では娘。の振りまねをしながら踊っています。


06 ザ☆ピ〜ス!
梨華ちゃんが言っていたセリフは小春ちゃんに受け継がれました。


07 恋のダンスサイト(昼)・恋愛レボリューション21(夜)
はい、注目!さゆ推しの人は必ず昼を見ましょう!
ご存知「恋ダン〜」のあのセリフ
(〜^◇^)「セクスィ〜ビ〜ム!」
が今回な・な・なんとこのように変わりました。

从*・ 。.・从「うさちゃんピ〜ス!」

200%萌え死にました、私w
千奈美に「恋レボ〜」の

( ^▽^)「ホイッ!」

は、こんこんになりました。


08 恋の始発列車/(0^〜^)・川*’ー’)・∬∬ ´▽`)・川 釻v釻从・ノノ*^ー^)・从 ´ ヮ`)

ここで寸劇スタート。
「始発列車」を歌った6人が生徒役で、紺野先生が転校生の小春ちゃんを連れて登場します。
春ちゃんが生徒役の6人からいろいろ質問をされます。
これは毎回違っています。(昼と夜でも違いました。)
そんなこんなして、垣さんがやってきて紺野先生に言われます。

川o・-・)「どうして遅れたのですか?」
( ・e・ )「いや〜、恋の始発列車に乗り遅れちゃったんですよ。」
∬∬ ´▽`)「垣さん、それうま〜い」

その後に、紺野先生が垣さんに
川o・-・)「道重さんは、途中で見なかった?」
と言われた後にまこっちゃん
∬∬ ´▽`)「たぶん、目覚まし時計が壊れたからだと思います。」
と言った後に次の歌へ


09 バイセコー大成功!/( ・e・ )・从*・ 。.・从・ノリo´ゥ`リ
この歌は、おそらくコンではほとんど歌われた記憶がありません。
千奈美にこの歌は、第2期プッチモニ。のデビュー曲であった
「青春時代1.2.3」のカップリングでした。
で今回どのように変わったかというと

ごっちん→さゆ 圭ちゃん→小春 よっすぃ〜→垣さん
でした。


10 ラストキッス/川*’ー’)・ノノ*^ー^)・从 ´ ヮ`)
これには参りました。もう聞いた瞬間、ジ〜ンときました。
私がタンポポの中で1番好きな曲です。
で今回はどのように変わったかというと、

やぐ→愛ちゃん かおりん→キャメちゃん あやっぺ→れいな
でした。(愛ちゃん以外のパートは逆かもしれません)


11 男友達/メイン:(0^〜^) コーラス:ノノ*^ー^)・从*・ 。.・从・从 ´ ヮ`)・ノリo´ゥ`リ

昔は、なっちがメインで5期メンがコーラスをしていました。
これもいい曲ですよいつ聞いても。


12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/川 釻v釻从
その後のMCで言っていたのですが、17歳だったんですね当時。


13 涙が止まらない放課後/川o・-・)
はいはい、おまっとうさんでした!
私がどうしても見たかったものですよ。
実は行った知り合いから
「スコさん、絶対死にますから」
と言われましたが、


激しく、最高です!!
こんこん、バンザーイ!!


14 Memory青春の光


15 シャボン玉
从 ´ ヮ`)「愛する人〜は」 (ヲ_タ)「れいなだけ〜!!」
梨華ちゃんのあのセリフはキャメちゃんになりました。
ヘッドバンキングのやりすぎて首を痛めたのは内緒ですw

MC
ここでまこっちゃんが1人だけ違う衣装で登場。「私の見せ場はこれからなんですよー」とアピール。
まこっちゃんらしいなぁ。で、何歌うんだろうと思ったら、
16 初めてのロックコンサート/川*’ー’)・川o・-・)・∬∬ ´▽`)・( ・e・ )


17 パパに似ている彼/(0^〜^)・川 釻v釻从・ノノ*^ー^)・从*・ 。.・从・从 ´ ヮ`)・ノリo´ゥ`リ


18 AS FOR ONE DAY
ええかげん、「L・O・V・E LOVELY○○」はいらないんですけどww


19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(フルサイズ)
歌いだしは垣さんでした。
男役は、よっすぃ〜ミキティまこっちゃんでした。
もちろん、よっすぃ〜のシャウトはありました。


20 直感〜時として恋は〜
この辺に来るとノリノリですよ。


21 女子かしまし物語
春ちゃんのも作られましたが、画面には歌詞がありましたが覚えてないです。
でも、歌に入る前の「クッスミ、クッスミ」は微妙w
つんくさん、他になかったんですか?


MC/4期→それ以外メンという感じで交代に。
22 THEマンパワー!!


23 ここにいるぜぇ!
この2曲はバリバリ燃えました。


EN1 ふるさと
北海道組・関東組・北陸組・西日本組に分かれて歌っています。
「流れ星をみたら〜」は、公演ごとにかわっていますが
昼はまこっちゃん、夜は小春ちゃんでした。


EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
最後の間奏のところの振りが変わっていました。
バリバリ踊りました。


こんな感じで私自身盛り上がりました。
ここでミラクルな話を。
私が昼の時(20列)、後ろにはなんとまこっちゃん
春ちゃんのそれぞれの家族・親戚が来ていました。
けっこう、声援を送っていましたよ。
帰りに小春ちゃんのご両親に
「娘さんは、立派です」と言いながら握手をしました。


で新潟で買ったツアーグッズは
新潟会場限定写真1つ
「バリバリせんべい」こんこん1つ
          さゆ1つ
          キャメちゃん1つ(これは知り合いに頼まれた)
「生写真つきソロリストバンド」こんこん1つ
               さゆ1つ
「トレーディングポスター」15枚
です。

で今あるトレポスのうちわけは、
こんこん・・・2枚
さゆ・・・3枚
ミキティ・・・2枚
愛ちゃん・・・1枚
垣さん・・・1枚
キャメちゃん・・・3枚
集合・・・1枚です。
千奈美に知り合い7人で70枚ぐらい買いましたが、
れいなが1枚・小春が2枚しか出なかったです。


ここで、トレポストレードまたは買取したい方はコメント欄にどうぞ。

久しぶりにレポ書いちゃったw