Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜

sukosan2005-09-20

9/17の大阪と19の名古屋のツアーに行きました。
レポの前に誰が歌っていたのかをAAで表記をするので
どのAAが誰かわかるために印しておきます。


川´・_・`川・・・清水佐紀

ル ’‐’リ・・・嗣永桃子

ノノl∂_∂'ル・・・夏焼雅

从*´∇`)・・・徳永千奈美

从 ’w’)・・・石村舞波

从o゜ー゜从・・・須藤茉麻

川*^∇^)||・・・熊井友理奈

州*‘ o‘リ・・・菅谷梨沙子

AAがなければ全員です。


1.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
新曲が最初かと思いましたが、OPにはいいでしょう。
この歌、まだフリが覚えきれませんw


2.21時までのシンデレラ
もう、最初からノリノリです。
8月に行った新曲発売記念イベントを思い出すなあ。
名古屋・大阪、はたまたはるばる福岡へ。
フリなんてバリバリ覚えてますよ、練習したからw


〔メンバーの挨拶&お隣紹介&石村舞波卒業発表〕
やっぱり知っているので淡々と進みました。


3.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
私はこの歌を去年のハロコンで聞いてからはまりました。
私の原点はこれっす。


4.恋はひっぱりだこ
知り合いからアルバムを借りて予習をしていました。
けっこういいですよ。


5.ファイティングポーズはダテじゃない!
「ファイティ〜ン!」というところでの決めポーズ、
最近は徳さん1推しなので彼女のフリに合わせています。


〔愛のポエム〕
  (大阪・名古屋:从*´∇`)・ノノl∂_∂'ルの愛のポエム「恋をしちゃいました!」)
これってプチミュージカルですよ。
でもって推しが2人もいるので激しく萌えましたw
2人ともキャワ!!


6.かっちょええ!(川´・_・`川・从 ’w’)・从o゜ー゜从)
これってめっちゃノリノリになりますよ。
これでわかったんですが、茉麻ってかなりガッチリしていますね。
同じ背の高い熊さんはすらっとしているのに。


7.TODAY IS MY BIRTHDAY(ノノl∂_∂'ル・州*‘ o‘リ)
み〜やとりしゃ子、かっけぇ〜!


8.小遣いUP大作戦(ル ’‐’リ・从*´∇`)・川*^∇^)||)
のんびりまた〜りしちゃいそうです。


9.パッション E-CHA E-CHA
これもいいですよ。踊りまくりですよ。


〔PV蝉〕
みんなキャワでした。


10.ピリリと行こう!
これもノリノリ踊りました。
WOW WOW WOW イェイ イェイ イェ〜イ


11.夢でドゥーアップ
12.安心感
アルバムやカップリングにかなりいいのがあるじゃないですか。


13.あなたなしでは生きてゆけない
14.恋の呪縛
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
これもまたキラーチューンですけど、踊って壊れて萌えてw
「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!」
思いっきり叫びました!
み〜やのパート、かなり踊れるようになりましたわ。


16.友情 純情 oh 青春
アンコール前にいいじゃないっすか。
6月の時は、これがPVだったので生歌を聞くのは初です。


〔アンコール〕
大「舞波」コールでした。大阪より名古屋が大きかったですね。
やっぱりラストが近づいているから?


〔最後の挨拶〕
ここで名古屋なんですけど、花束が投げ込まれたのですが
ちょっとあれはマズイっすよ。当たったらどうすんのよとゆいたいです


17.BERRY FIELDS
これもいいですよ。マーチングマーチみたいな感じでした。


18.Bye Bye またね
ジ〜ンときます。ラストではどうなるんやろう。


今回2つ見ましたが、Berryzのみんなは本当に成長しています。
でも、もう舞波が卒業してしまうのは本当に残念です。



今回は、2つの会場併せてグッズに15000円ぐらい使いました。
トレポスは、第1弾・第2弾で併せて12枚も買い、自分の推しのは
ゲットできました。

  • コメントへのレス

>セイバリオンさん
娘。コンの予習に役に立ったようで。
迷惑にならんように思いっきり暴走してください。
当日はよろしくです。

>マサさん
10/2に来られないのは残念ですね。
その分11月のは行きましょう!
というかまずチケットを確保を。

>ちゅうさん
>しかし 何処でも行ける スコ。さんの行動力が裏裏 山山(謎。
いやいや、私以上に行く人って結構いますからね。
そんなに尊敬のまなざしで見られてもw